

洗車日和

歯医者行ったり
飼い猫の避妊手術行ったりして休日なのに
中々イン出来ません><

今日は午前中は買い物
午後はいい感じに曇って来たので洗車行って来ました^^

今、なんで曇りなのに洗車?と思った方いませんか。
洗車は曇った風のない日がベストなんですよ。

天気の日に洗車するとシャンプーした後、水で流す前にシャンプーが乾いてしまい
シミになっちゃいますよ。ワックスなんかも同様でシミの原因になります。

うちのレヴォーグは黒なんですけど黒ってすぐ汚れが目立つけど
洗車した後は結構達成感ありますよ。

s_IMG_3328.jpg


愛車磨きガチ勢程じゃないけど結構いい感じじゃないでしょうか。


s_IMG_3329.jpg

75位

先週は久々の自国合戦頑張りましたよ^^

あんまり強いのやっていないけど武将も一杯やりましたw

さすがに20位以内は無理でも30位ぐらいは行けたかな?^^

結果は↓

Nol16101900.jpg

75位?!

まだまだ頑張らないとダメみたいです><

安行桜一門の方は3位でした。











レヴォーグのお話し

今回は全く信長とは関係ありません!!

これからレヴォーグオーナーになる人の為の(いるのか分からないけどw)
注意点です。

まずは車高はノーマルでも低いです。
最低地上高 130mmです。
ちょっと高めの車止めとか注意しないと下擦りますw

あとサイドステップが少し出ているので靴などを引っ掛けて細いキズが着くので乗り降りは注意しましょう。(うちのレヴォーグも結構擦りキズあります。)

ボンネットはアルミ製なので一度凹ませると板金などは不可能です。

ちなみにボンネットに付いている穴ですが
郵便ポストではありませんw
物を入れない様にしましょう!!

ちなみに良く聞かれるのが
エアインテークの穴って水入らないのって言われるのですが
洗車してボンネット開けると水がドバーッと流れますw
エンジンカバー水浸しになって不安になるんだけど本当に大丈夫なのかな?

でもでも運転は楽チンですよw

高速なんかでアイサイトの追従機能(信長でいう所の追尾機能みたいな物)と車線維持機能を使うとほぼ自動運転ですよw
さすがにハンドルから手を離すと15秒で機能OFFになってしまいますがw

ではでは

合戦最終日

いつもコメント下さる鳩蔵さんが家老になれたとの事でおめでとうございます^^

前期は休止中でしたので復帰した時に北条が滅亡していてビックリでしたが
今期の北条は勢いがありますね~

もっとも自分はマイペースでやっておりますけど^^
年齢的に夜遅くまでやると翌日に影響でるので><

今日はちょっとだけ武将やりました^^


Nol16101800.jpg

こんな自分ですが山吹時代には合戦ランキング上位独占した事もあるんですよw


Nol13031300.jpg


今はもう無理だろうな~

対人戦

今週も合戦でひっそりと活動しております。

最近無線LANの調子が凄く悪いんですよ。
調子がいい時とダメな時の差がひどいんですよ。

徒党叩いて運良く降参してくれたのはいいのですが

↓実は中の人的にはこんな状態です

Nol16101304.jpg

私は対人ははっきり言って弱いです!

どのぐらい弱いかというとわざわざ割って相手4体にしても
旗が死にかけになりながらギリギリ勝つぐらいのレベルです。

上覧なんて出たことありませんが
もし出たらきっと全敗でしょうねw

なので相手が徒党だと

Nol16101401.jpg


こんな感じだったり

Nol16101500.jpg

下手すると1ターンで蒸発しちゃったりします。

でも複アカやるようになって自分の持っている職以外の技能ってあまり見ないので
こんなやり方もあるんだなーって関心します。
私も精進せねばなりませんね。


そういえばかなり前に
ある7アカさんと構成が似ていた為(忍法-密教)の違いぐらい。
大決戦でボコボコにやられた事がありましたw
たまたま当時の敵国の方のブログを見てなるほどなーって思いましたけどね。







合戦初日

昨日は首都圏で大規模停電で大変でしたね。

私は埼玉県民なのですが
昨日客先から会社に関越使って戻っている途中で
新座の方からもくもく煙が出てるの見て何だろうな~って思っていたら
ちょうど車内で聞いていたラジオで新座の変電所から火災とちょうど流れていたので
あれかーとか思っていたのですが
会社に戻ってから
妻が勤めてる会社が都心の方なので停電大丈夫かって電話したら
妻の会社の方は大丈夫との事でした。
でも念の為迎えに来てほしいという事で仕事帰りに迎いに行ったら
川越街道が通行止めの影響で新座周辺が混んでて大変でした。

結局帰宅が22時近くになってしまいました。
そういえば今日から北条と浅井の合戦だったのでさっそく
入ってみたのですが北条が押してて一安心。

ちょっとだけ中陣奪還とかやって就寝しました^^

久々のホスト合戦出来るだけ参戦しようかと思っております。



リベンジしました(嘘)

前回小笠原にボロ負けしましたが何とかリベンジしました^^

Nol16100830.jpg

武将のレベルがおかしいとか

これ伏だろとか気にしちゃいけません。

勝ちは勝ちですw

Nol16100820.jpg

Nol16100824.jpg

あとは武将を少々やったぐらいですかね。



ちなみにうちの武士2人ですが


Nol16100813.jpg


Nol16100810.jpg

計算式とか難しい事は分からないのですが
中陣ぐらいなら意外に避けていました。
たまたまかも知れないけどw












合戦出てみました。

今週は久々に合戦に出て遊んでおります。

後陣7体とか私みたいな弱っちい7アカには倒せません。
皆さんどうやっているんですかね?
私は武士2人で釣り分けて攻撃は詠唱役 生命の少なそうな忍者とかやってから
1を倒すっていう感じなんですけどね。

私は装備もショボいスキルもない中の人のメンタルも弱いという
何もいい所がありませんw


そういう訳で他の徒党が後陣武将やってる隣で副将とかをやっておりました。

Nol16100601.jpg



終了後、何故か7で絡まれ
(もっとも5になった所で倒せるか微妙ですが…)
小笠原の三点破で速攻旗が消滅しました><
さすがに格付けB+の旗では一発で死にますw


Nol16100603.jpg



その後は別の副将やったり


Nol16100604.jpg


5体の伏やったり


Nol16100700.jpg

う~ん、あまり役に立っていないな><

半年点検行って来ました。

先日車購入して半年になったので6ヶ月点検に行って来ました。

アイサイトで追従で走ってる時にキーンという
音がするのがちょっと気になっていたので
ディーラー持ち込み時に見てもらいました。

音がするのは自動ブレーキがかかる時で走行中は音がしない。
自動ブレーキで停車中も音がするがブレーキペダルを踏んでブレーキをかけ直すと音が消える。
音自体は小さくオーディオやラジオを聴いているとまったく聞こえない。

ディーラーの方で調査してくれるらしいのでとりあえずは報告待ちですかね。

あとは右後ろのドアバイザーに擦り傷があって結構目立つので交換依頼しておきました。
部品取り寄せで約1週間ぐらいかかるそうです。


ちょっと写真だと分かりにくいかも知れませんが結構傷があります。

IMG_3298.jpg




信長の方ですが

Nol16100203.jpg

真田伝をちょっとだけやってみたり。

Nol16100217.jpg

紅葉の秘宝狩ったりしました。





プロフィール

みっきー

Author:みっきー
趣味の事などを色々書いていきます。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

信onりーだー

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
