

上には上がいる

どうも、こんにちは

今日は久々にインしました。

どうやら今週は合戦もなさそうなので久々に紅葉の秘宝探しに行って来ました。

今回はかなり運がよく30分ぐらいで出てきてくれました^^

Nol16110308.jpg

毎回こんな感じで出てくれるといいんですけどね。

秘宝探しをしていると毎回見る徳川の7アカさんがいて
こっちが勝手にライバル視していましたw

Nol16110300.jpg

いつも自分が見つけた後もフィールドで狩りしているのを見て
今週も自分の方が早かったなwって優越感に浸っていたのですが

この間たまたまその7アカさんが上げていた動画を見て
自分の認識が間違っていた事を思い知らされてしました><

その7アカさん何とキャラ変えながら1週間に何度も秘宝やっていました。

自分も別キャラ出して1週間に2回出した事ありますけど
かなりハードでもう二度とやりたいとは思いませんでした。

合戦の無いときは毎週秘宝やっていて
我ながら自分の事凄いと自惚れていたのですが
どんな事でも上には上がいる事を思い知らされましたw




京都行って来ました

どうも、お久しぶりです^^

京都方面に車で長距離ドライブ兼ねて行って来ました。


途中、富士山と一緒に撮ってみました。

161102a.jpg

休みながら向いましたので大体8時間ぐらいかかりました。

2泊3日の計画でしたので、そんなに色々遊びに行けませんでしたが
結構楽しかったです。

滋賀の方も立ち寄ったので琵琶湖も見てきました。

161102b.jpg

京都の方は清水寺や伏見稲荷大社の千本鳥居など色々観光してきました。

京都駅で買い物していたら
かわいい八つ橋があったので妻がお土産に買おうとしたのですが
店員さんに当日に召し上がって下さいと言われたので
ホテルに戻って一緒に食べちゃいましたw

IMG_3350.jpg

自分は運転は好きなのですが
さすがに往復約1000kmは疲れましたw

レヴォーグですが
発売時に1タンク 1000kmという触れ込みでしたが
タンク容量60ℓで1000kmなので約16.7km/Lじゃないと
届かない計算です。
街乗りだと大体8~9km/Lぐらいなので
これだと1000kmには及びません。

高速道路メインだとどのぐらい変わるのか帰りに検証してみました。

IMG_3517.jpg


IMG_3516.jpg


結果として563km走行して13.7km/Lなので
1タンク822kmで1000km行きませんでした。

ただ、SIドライブのSモードを使わないでIモードのみで
かなり気を遣いながら運転すれば17km/Lぐらいは行きそうです。


信長の方ですが有給取るために残業したり
帰った後は疲れが取れなくてイン出来ない状態でしたが
そろそろ入ろうかなと思っております。

では~

プロフィール

みっきー

Author:みっきー
趣味の事などを色々書いていきます。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

信onりーだー

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
