龍泉洞の続き

こんばんは~^^

休日は龍泉洞の続きを行って来ました。

ボス向かう途中に阿修羅みたいなのがいたので
やってみる事にしました。

Nol16112605.jpg

敵は殴り構成なので結構武士2と相性がいいみたいで
途中ちょっと武士1人が死んで危ない場面もありましたが
なんとか撃破出来ました。

Nol16112609.jpg

次の陽炎摩利支天で連敗しちゃいました。
自分の開幕の入力が遅いのか
挑発するまえに天狗の攻撃で一人死ぬ
蘇生とかしている間に術で折れちゃうみたいな
パターンが2回続いてしまいました。

今度また作戦を練り直して挑戦してみます。


痛い出費

こんにちは~^^

最近車の事を書いてなかったのですが
実は11月上旬に自分の不注意でリアバンパーをぶつけてしまいました。
お店の狭い駐車場で向こうから来た車が入れなったので
バックしてたらちょうど後ろの壁が斜めで
夜暗くて見づらかったのもあったのですが
ぶつけちゃいましたw

事故

分かりやすく(?)絵にするとこんな感じw

IMG_3525.jpg


給料後とはいえこの出費は結構痛いですが交換しない訳にはいきません。

IMG_3639-3.jpg

やっと日曜にバンパーと前に記事で書いたドアバイザーの交換してきました。
綺麗に治ったので今後は気を付けないといけないですね。


皆さんも運転にはきをつけましょう^^

今更ですが龍泉洞行って来ました。

こんばんは^^

今更ですが
今日はうちの一門の筆頭さんと龍泉洞行って来ました。

ここは最初7アカで行って龍の因と風の因集めで断念した場所です。

7アカでは無理だったので
今から1年以上前に筆頭さんと行って嫁含めて中身3人でクリアしました。
(それでも龍の因と風の因集めは苦労しました)

あれから再び前回クリアしていない構成でやろうという事で
士士法古陣医術というちょっと変わった構成で行くことに。

Nol16112500.jpg


Nol16112502.jpg

岩泉のオロチと岩泉の雷神ですがオロチ方が強いですね。
なんとか倒せました。

Nol16112503.jpg

そういえばカグツチの色違いの敵でしたね。
すっかり色々忘れていました。

Nol16112602.jpg

なんとか倒す事が出来ました。
これでやっと7アカ分クリア出来ました。

紅葉の秘宝探し

こんばんは~^^

今週は北条家は特に合戦もないので
サブキャラで紅葉の秘宝探しに行って来ました。

能楽の御破算を使うと倒すの楽ですね~

Nol16112406.jpg

今週は3時間くらい狩りしていたら出ました。



サブキャラ育成

こんばんは~^^

今週は援軍で合戦あるみたいなのですがサボっています><
すみません。

新キャラを育成して中級クエやっていたのですが
メンテ明けで色々仕様が変わって課題クリアしまくっていたら
レベル60台になって特化もほとんど貰えてしまったので
特化1のクエ以外はすっとばして比叡クエからになってしまいました。
しかし6アカ+嫁キャラの上にクエ対象者が60台なのでサクサク進みます

Nol16111704.jpg

四神と陸1も無事に終わり中級クエも終わったのですが
せっかく陸1終わったので陸海空を進める事にしました。

海2の水神なのですが破天の頃に散々負けまくった嫌な記憶があるのですが
まさかここまで弱くなってるとは思いませんでした。

Nol16112008.jpg

構成はいつもの武士2じゃなくて普段使っていないサブキャラと組み合わせて
違った構成にしょうと思って刀軍医密暗芸能にしてみましたが
どの技能入れてどういう戦いすればいいのかサッパリ分からなかったです。
ただ適当に戦ってもこの辺りの敵だと弱すぎて全然検証にもなりませんでしたw

Nol16112010.jpg

とりあえず色々試しながら慣れるしかなさそうですw

Nol16112016.jpg

カーナビ表示

こんばんは^^

今日は大名物をやりました。

レベル80の足利義輝かレベル70の三好長逸かどちらかと戦うらしいのですが

やるのはもちろん三好長逸w

Nol16111500.jpg

2から行って2を倒した時に一蓮托生とかいう蘇生+生命回復をしてきたので
3だけが使ってくるのかと思って3>2>1って倒したんだけど
後から調べてたら123全部この技能使うみたいで
本来は同時倒しなんですね、知らなかったw

最近嫁さんが久々に信Onに入りたいと言ってきたので
一緒にやろうという事に
いきなり合戦とか強い敵は無理という事で
新規にキャラを作ってやる事に^^

Nol16111301.jpg

隠れ里があった頃しか知らないので随分クエが簡素化されていました。

Nol16111501.jpg

あとこれ!
次行くところをナビしてくれるんですよw
場所によっては表示出ないのですが
でも嫁さんのPS4ではこの表示がなくてずるいって言っておりましたw

結構細かい所が色々変化しているんだな~




格好いい所見せられなくて残念だったねw

こんばんは^^

女の子に格好いい所見せようとして失敗した事ありませんか?



前回に続いて合戦に行って来ました。

伊達家が優勢なのであまりやる事もなくうろうろしていると
mikiさんの所が突撃折れちゃったみたいだったので
前回突撃を倒せた事もあって
よし!いい所見せてやろうと思って引き継いだんですよ。
順調に5を落として1に取り掛かったのですが
1が瀕死の状態で1が全体痺れるやつ使ってきて
完全通してしましったんですよ
気を取り直して再び1が後少しになって来たので
今度は巫女で不変しようと思ったら技能が入っていない!!
どうやら前回技能いじった時に間違えて抜いちゃったらしいです。
結局2回完全通しちゃったもののなんとか1を倒して
あと1体って所で入力ミスで僧を釣り忘れてしまって
しかも守護抜けて旗が連撃喰らって瀕死に
でも薬以外は釣れているし大丈夫かと思ったら
敵の薬の術で折れちゃいました><


Nol16111101.jpg

次の日も合戦に出て突撃の村上もやったのですが
これはとりあえず撃破出来ました。

Nol16111202.jpg

その後中後をやったのですが
これは5体なので問題なく倒せました。

Nol16111300.jpg

その後に桜さんの所が突撃引き継いでほしいとの事で
今日こそはいい所見せてやろうろ思って開始したのですが

SS取り忘れちゃったのですが

1から落とそうとしたのですが
1が生命減る
完全準備が来たので忍術で沈黙
甲州軍学・林が来て完全通る
1をなんとかまた削る
完全準備来たけど
ちょうど1痺れやった直後だから
林はこないはず!
しかし!!
術止め役が敵鍛冶に釣られて
完全通る
懲りずに1を削る
今度は林を連発して
回復も看破も行けない状態にw
そのまま折れちゃったんですけど
戦闘終了した時間が0:57分
せめて、あと3分持ってくれれば

ちなみにこのタイトルなんですけど
勘助負けた後にmikiさんとの対話中に
横から嫁さんに言われた言葉ですw










突撃武将に勝てない

こんばんは^^

今週は北条家は伊達家の援軍という事で行って来ました。

自分もブログ始めた頃よりは少しは強化したはず!

そう思って突撃武将やる事にしました。

1110a.jpg

武田勝頼は甲州軍学・山などあるので1から奥義を駆使しながら落としに行って
なんとか1を落とすも立て直せずに敗退。

Nol16111000.jpg

懲りずに次来た突撃武将の武田信廉を再度挑戦
これはお供から落としに行って1体落とすも
その直後から安定しなくなり敗退。

Nol16110903.jpg

どうやら自分の実装が結構変なんじゃないかと思って
色々見直ししてみたした。
例えば自分は回復1なのに古神の詠唱が二者詠唱付与だったので
護符授与・詠に入れ替えたり
覚醒流派技能も実装当初に適当に設定したままだったので
設定変えてみたり
他にも色々技能も入れ変えてみました。

Nol16111002.jpg

次の日に3度目の挑戦でまぐれかも知れないけれど、なんとか倒すこと出来ました。

毎回落としている人にとっては大した事ないかも知れないですけどw




2年ぶりの攻城戦

こんばんは^^

攻城戦なのですが2年ぐらい前に春日山城まではクリアしたのですが
軍団レベルが低いのと適当に育ててしまったので
その次の月山進行で詰んでしまい放置していました。

最近、イベントなどで軍団レベルを上げる機会があって
せっかくだから進めてみようと思い
月山富田城から進めてみました。

ボス戦自体はあまり苦労はしなかったのですが
軍団が弱くて傭兵を雇える厳島はともかく月山富田城では
大苦戦をしてしまいました。

126

それでも何とかここまで辿り着く事が出来ました。

123

長宗我部元親も思っていたほど苦労せずに倒せて一安心です。

130

帯がずっと二徳のままだったので三徳に変える事が出来ました。
メインの忍法の帯とついでに一部装備も新しくしたら
やっと格付けA+からSになる事が出来ました^^

初めての大名物依頼

どうも、こんばんは^^

今週は合戦も無いし秘宝も取ったので
どうしようかなって考えていたんだけど
そうだ、普段あまりやらない事をやろうと思いまして
今まで大名物依頼ってやった事ないので
取りに行ってみました。

Nol16110502.jpg

初めてなのでよく分からないのですが
とりあえず倒しましたw

Nol16110705.jpg

これで鑑定結果を待てばいいのかな?





プロフィール

みっきー

Author:みっきー
趣味の事などを色々書いていきます。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

信onりーだー

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR