たまには格好いい所も見せますよ

こんばんは~
今週から北条ホストの合戦なので昨日から参戦しております。
我が家では元々うちの嫁さんが北条家でプレイしておりましたので
普段はプレイの合間に家事を手伝わされるのですが
自国合戦の時は免除になります。
うーん、なんていい嫁なんでしょうw

初日は中々色々行ってみたのですが全然取り付けなくて
奪還1個と突撃武将の山本勘助のみやってきました。
あとは突然対話が来て誰かなって思ったらmikiさんでした。
死んで掲示板に戻るといつも与生気してくれましてありがとうございます~

Nol17012600.jpg


2日目も最初人数差があったのと開幕に間に合わなかったので
掲示板で色々準備しておりましたら
赤城さんの所が盾募集という武士で事で行ってみました。
うまく入れたのですが残念ながら折れてしまいました。

その後はこちらも徒党組み直してうろうろしていたのですが
ちょうど赤城さんの徒党が奪還に行っている所を見ていたのですが
なんか割れてる様に見えたので
ひょっとして取りつき失敗だったのかなって思って
自分も突っ込んでみたのですが武将開始していたので
たまたまラグでそういう風に見えたのかなって思ったのですが
やはり割れてるみたいでN終わった後に武士でまた救援入ってみました。
残った方は取りあえず放置していたのですが
今度は詠唱が必要になったらしくて別画面みたら薬師がPに叩かれている以外
陣の中で襲われずに突っ立ていたのでこっちも救援に入れてみました。

Nol17012601.jpg

後半は人数もこっちが少し多くなったのかな?
結構追い上げたのですが残念ながらあともうちょっとという所で戦果追いつけませんでした。

自分の方は特に目立った活躍出来ませんでしたが。
中々熱い戦いで楽しかったですね。



合戦とペンギンと

こんばんは^^

今日も合戦で特にいつもと変わらない感じですが
左後奪還に行ったのですが他の徒党が取りついたので
Nやった後にPに叩かれたら降参でもしようかと
思ったのですが全然叩かれなくて
奪還終わるまでずっとNやってました。
ちょうどN地獄から解放された直後に近くに伏が沸いたので
伏主やったりしました。

Nol17012400.jpg

その後も全然取り付けなくて
本陣に突撃刺さっていたので
とりあえずうろうろしているのもアレだし
突撃をやったり

Nol17012305.jpg

この後は何回か取りつき出来たのですが
今日はちょっとあまり調子よくなったかな?

Nol17012403.jpg

終了後ペンギンの人がいたので自分もペンギンになってみました^^






二俣合戦三日目

こんばんは~^^

今日は開幕から出れなくて10時頃にインしました。

今日も相変わらずきつい状況ですが
それでもなんとか一矢報いたいと頑張るのですが
PやNに捕まるのは仕方ないのですが
相変わらず橋に引っかかったり
掲示板に追尾し忘れたキャラ放置したりと
ちょっといまいちな感じでした。

Nol17012100.jpg


割られながらも何とか武将少しやる事も出来ました。

最後時間ぎりぎり中後奪還やったのですが
3体目倒した後に蘇生来たのでどうかなって思ったのですが
崩れてくれたのですが1時過ぎてから崩れても陣変わらないんですね。

Nol17012101.jpg

うーん残念><

二俣合戦二日目

こんばんは^^

今日もとりあえず合戦に行ってみましたが
昨日より人数差がありましたね。

でも無印からやってるとこういう合戦は結構やってるので
そんなに気にはならないですが
もうちょっと取りつきスキルを上げたいなって思います。

開幕は2徒党で敵左中に行ったのですが
もう一個の徒党がついたので
そのまま戻って左先にうまく取り付けました。
これは赤城さんが左中のNをうまく釣ってくれたおかげで
左中の陣でNに絡まれる事もなく戻れたのが大きかったですね^^

ここまで人数差あると行くまでが結構大変で
何度もNに絡まれたりPに叩かれたりしながら
それでも多少は奪還や先陣を少しやる事が出来ました^^

Nol17011905.jpg

露払いや割れて救援に入ってくれた人には感謝です。
救援に入ってくれた人には
複アカ操作で終始無言操作になちゃって
ちょっと申し訳なく思ったりもしちゃいました。

格好よくサクッと取りついて確実に落とせる様になりたいですね。

二俣合戦初日

こんばんは^^

今週から朝倉家の援軍で徳川家との合戦が始まりました。

久々の合戦ですね^^
人数は相手の方が2倍ぐらい多かったのかな?
結構厳しい戦いでしたね。

自分は久々の合戦で色々鈍っていたみたいで。

開幕取りついたらバラバラだったり。(その後自力でインして倒しましたがw)

Nol17011800.jpg

何度か対人に絡まれて速攻で降参したのですが鉄砲だけいつも未入力で降参するの忘れたり

Nol17011802.jpg

追尾して一人いないなって思ったら橋に引っかかっていたり

Nol17011803.jpg

そんな事ばかりであんまり大した事してなかったんだけど

何故か1位になってましたw

Nol17011903.jpg



山本さん?

こんばんは^^

今日は真田伝を少しやって来ました。
あんまり強いの倒せないので弱そうなのを適当にやりました。

Nol17011502.jpg

その後少し丹も残っていたので
秘宝を探してうろうろしていたのですが
30分ぐらいでやめるつもりが4時間くらい探し回ってしました。

今年初の秘宝ゲット出来て取りあえず満足です。

Nol17011508.jpg

そういえばこの間
mikiさんが山本勘助を倒せたと自慢の対話が来たのですが
余程嬉しかったのか分かりませんが自分の1stの事まで
山本さんと呼んでおりましたw
伊達家と同盟じゃなくなったのでmikiさんの格好いい所が
見れなかったのは残念です><

ズルして倒しても先に進めません。

こんにちは^^

今日から三連休なので昼間からインして真田伝で遊んでいると
一門会話で陸奥に韋駄天がポップしたと言われて行ってみました。

Nol17010702.jpg

ちょうど他に徒党がいなかったので自分と杉田さんで交代しながらやりました。

Nol17010704.jpg

やってるうちに他の徒党とかも来たのでポイント貯まらなかったのですが
初めての敵で楽しかったです。

話を聞くとこれ結構沸くまで待つみたいですね。
大変そう。

前に記事で書いたのですが摩利支天に負けてから全然行ってなかったのですが
杉田さんが時喰らう邪神を出してくれたので入れ替えして挑戦してみました。

一度目は挑発漏れから旗直撃で負けちゃいました。

二度目は古神で武士2人に黄色▲上げて術忍で黄色▼下げる作戦に変更
これが結構いい感じに釣れるので安定しながらお供全員一度倒して
1やろうかという時に間違えて無敵状態の時に鉄砲の奥義使っちゃって
その後一生懸命攻撃したのですが
その後回復1では回復追いつかずに負けちゃいましたw

3度目で何とか撃破出来ました。

Nol17010706.jpg

でもズルして倒しても特にその後に話が進む訳でも無く
でも絵巻が埋まったからよしとしましょう^^

Nol17010707.jpg

今更ですがあけましておめでとうございます

こんばんは^^
今更ですが明けましておめでとうございます。

ちょうど昨年は休止していて信Onにはまったく入っていなかったんですよね。
特に理由があって休止した訳じゃなくて
何となくインしなくなっちゃったって感じです。
多分複アカになって現在の7アカになってからは
昔からの知人以外は特に交流もなく合戦で黙々と武将やるか
合戦無い週は狩りしながらノルマ達成するだけの日々なので
なんとなくつまらなくなちゃったんですよね。

なので正直このまま辞めてもいいのかなって思ったりもしたのですが
うちの一門の筆頭さんから今期は北条盛り上がってるから戻って来てきなよと言われて
じゃあちょっと復帰しようかなって思って復帰したのですが

このまま復帰してもいつもと変わらないし
ちょっと変化付ける為にブログでもやってみようと思ってブログ始めてみました。
他の人のブログとかも良く見ていたので
そこから他の人と交流持てたらいいなっていう思いも多少ありましたけどね。

おかげで色々な人と知り合える様になって結構充実した1年でしたね。
複アカは便利だけどやっぱりオンラインの楽しさって人との交流なんだなって
すごく基本的な事だけど思い出させて貰いました。

そういう訳で今年も楽しく遊べたらいいなって思っております。

Nol17010302.jpg

どっちが先に秘宝出すか勝負したりw(結局自分の方が出なくて負けましたが)

Nol17010400.jpg

みんなでエグザイルやったり

Nol17010404.jpg

神社でペンギンになったり。

今年もよろしくお願いします~^^


プロフィール

みっきー

Author:みっきー
趣味の事などを色々書いていきます。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

信onりーだー

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR