スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都行って来ました

どうも、お久しぶりです^^

京都方面に車で長距離ドライブ兼ねて行って来ました。


途中、富士山と一緒に撮ってみました。

161102a.jpg

休みながら向いましたので大体8時間ぐらいかかりました。

2泊3日の計画でしたので、そんなに色々遊びに行けませんでしたが
結構楽しかったです。

滋賀の方も立ち寄ったので琵琶湖も見てきました。

161102b.jpg

京都の方は清水寺や伏見稲荷大社の千本鳥居など色々観光してきました。

京都駅で買い物していたら
かわいい八つ橋があったので妻がお土産に買おうとしたのですが
店員さんに当日に召し上がって下さいと言われたので
ホテルに戻って一緒に食べちゃいましたw

IMG_3350.jpg

自分は運転は好きなのですが
さすがに往復約1000kmは疲れましたw

レヴォーグですが
発売時に1タンク 1000kmという触れ込みでしたが
タンク容量60ℓで1000kmなので約16.7km/Lじゃないと
届かない計算です。
街乗りだと大体8~9km/Lぐらいなので
これだと1000kmには及びません。

高速道路メインだとどのぐらい変わるのか帰りに検証してみました。

IMG_3517.jpg


IMG_3516.jpg


結果として563km走行して13.7km/Lなので
1タンク822kmで1000km行きませんでした。

ただ、SIドライブのSモードを使わないでIモードのみで
かなり気を遣いながら運転すれば17km/Lぐらいは行きそうです。


信長の方ですが有給取るために残業したり
帰った後は疲れが取れなくてイン出来ない状態でしたが
そろそろ入ろうかなと思っております。

では~
スポンサーサイト

コメント

No title

約17km/Lは、きついですね。
車の大きさもありますしね。

あくまで、無抵抗に近い状態の実験走行のでーたですよね(^_^;)

80の時の数位置を思い出して、今、ぞっとしております・・・w

高速道路を100kmで走って約8km/L
街中は、、、約3~4km/Lでした・・・。
ハイオク捨てながら走ってました。
今思うと無駄かもしれませんが、やっぱり好きな車に楽しく乗りたいですね♪

Re: No title

mikiさん
最初はなるべくエンジン回さない様に走っていて17km/Lで走っていたんですが
加速時に踏み込めないのはストレス溜まりますw
ダウンサイジングターボと言っても1.6リッターのエンジンで1.5tの車重ですからね。

ただ他のレヴォーグのオーナーのブログとか見ると300馬力ある2.0も以外に燃費いいんですよね。
1.6よりちょっと悪いぐらいで(こっちはハイオク仕様ですが)

90年代の大排気量の車って絶望的に燃費悪かったですよねwあとロータリーも酷かったですね。
そう考えると今の車って結構燃費良くなってますよね。

何はともあれ車は好きなのに乗るのが一番ですね^^



非公開コメント

プロフィール

みっきー

Author:みっきー
趣味の事などを色々書いていきます。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

信onりーだー

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。