スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言

こんばんは~

まだまだ天下分け目の決戦中ですが
今まで色々な事があったな~と思ってブログ書いています。

当時の会社の同僚に進められて始めたこのゲームですが
無印の頃から10年以上プレイしております。

同僚の家でプレイしているのを見ていて他のキャラクターが別の人が操作してるっていうのは
凄く新鮮で楽しそうでした。
それで直ぐにネット環境とか整えてゲームをする事になりました。

同僚は武田家だったのですが
「山ちゃん忍者作るなら北条が目録揃っていていいよ」と言われて
本当は武田家で作りたかったのですが
北条家で忍者を作る事になりました。

最初は同僚と遊ぶために甲斐まで行って一緒に狩りをしていたのですが
レベル差もあるし中々一緒に遊ぶ機会も少なかったのを覚えています。

北条ってなんか地味だし目録さっさと覚えて同僚のいる武田でも移籍するかな~
なんて思いながら毎日修得をしていたのですが

小田原である人が狩りの募集をして一緒に狩りをしたのですが
終わった後に
「良かったらうちのチーム入らない?仲間どうしで適当に遊ぶだけの堅苦しくないチームだからさ」
そう言われてその人のチームに入る事になりました。

そのチーム以外にもいつも小田原にいる人達とも仲良くなって色々遊びに行く様になりました。
無印 飛龍 破天とアップグレードしながらも小田原にいけば
いつもの人達とたむろっているだけで楽しかったです。
気が付けば北条という国も大好きになっていました。

新星なって一門が出来ると一門での行動が増えてきました。
天翔、この頃はもう山吹だったかもしれませんが
北条家で大きい一門に2つ掛け持ちで所属しておりました。

今いる一門は元々嫁さんと二人でサブキャラ置き場として作った一門です。
今は筆頭も変わっていて自分のメインの一門になっていますが

やっぱり大きい一門だとクエとかの攻略メンバーとかから外れる事もあり
(今にして思えば筆頭も膨大な人数の一門員の中でやりくりは大変だったと思います)
この辺りがアカウント増やして自己完結させるきっかけになったのかも知れません。

鳳凰あたりになると7アカになっており。
あまり他の人とも交流も無く毎週自分の決めたノルマをこなすだけになっていきます。
当時はそれでも特に何も感じて無かったので特に苦痛でもなかったです。
オフゲーに似た感覚だったのかも知れません。
合戦でも黙々と武将やって必要以外の事は喋りませんでした。
恐らくこの頃の自分を知っている人はたぶん無口なイメージなのかも知れません。

その後サーバー統合になり山吹時代の知人もほぼいなくなり
それでも黙々と自分で決めたノルマを達成して合戦が始まれば武将をこなす日々が続きます。
2015年の天下の時だったかな?
今まで軍師は倒した事はあっても大名は未だに倒せた事が無かったのですが
3体まで弱体出来るとはいえ家康 百地 義輝を倒しました。
そしたら何となく燃え尽きたというか虚しくなり
やる事もやったしもういいかなって思ってインしなくなりました。

1年ぐらい入らなくなって無印時代からの知人に戻って来なよと連絡が来て
嫁さんにもたまには気分転換に入ってみたら?と言われて
久々に入ってみました。
でもこのまま入っても以前の様にただ一人でやっていてはまた同じ事の繰り返しになると思い

ブログを書いてみる事にしました。
以前から色々なブログを見るのが好きだったので
ブログを書くからにはいつもの一人でノルマを達成するだけじゃネタも尽きちゃうし
色々な記事を書くためにも色々やってみようと思うだろうと思ったのと
これがきっかけで新しい出会いがあるのかもという期待もあって
復帰してブログを書くことにしました。

ブログを始めてTwitterを始めてそこから知り合いになり。
ゲーム内でお話とかする機会が増えて
昔小田原でみんなと一緒にくだらない事を話しているだけで楽しかったあの日の事を
ちょっと思い出しました。

オンラインゲームの基本的な人との繋がりという楽しさを
再び思い出させてくれた方達に感謝します。

これからもよろしくね^^

スポンサーサイト

コメント

宜しくお願いします。
自分は飛龍の頃からですねー

Re: タイトルなし

真田っち
真田っちもいつもありがとうねー
こちらこそよろしくです( ´ ▽ ` )

これからもよろしく

いつもココ見てますよ。
古くからの友人のこの度の記事に反応しました。
お互いに長く続けています。
これからもこの世界も含めて楽しみましょう🎵

Re: これからもよろしく

冷さん

古からの友人というと自分の知っている人ですかな?
冷さんと名前から想像すると昔北条にいた陰陽の方の様な気がするのですが
違っていたらごめんなさい。

長くやっていると色々ありますが
お互いに楽しんでいきましょう^^
非公開コメント

プロフィール

みっきー

Author:みっきー
趣味の事などを色々書いていきます。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

信onりーだー

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。