片付けられない男

こんばんは~

最近ちょっとやる気が出ない状態ですが
自分は至って元気です。

そんなときは無理に7個も出さずに倉庫でも整理しようかと思います。

倉庫はこんな感じで中は結構ぐちゃぐちゃに物が入っております。

Nol17040700.jpg

でも引退しちゃった仲の良かった知人の銘の装備とか捨てられないですよね。

Nol17040720.jpg

あとはイベントで手に入れたのとか

Nol17040701.jpg

試しに装備したら何これ真っ黒で怖いんだけどw何でだ?

Nol17040702.jpg

あとこんなのありましたねwww
ちょっと恥ずかしいやつ(〃ノωノ)

Nol17040703.jpg

Nol17040704.jpg

ちなみに使うとこんな感じですw

Nol17040706.jpg

Nol17040707.jpg

Nol17040708.jpg

逆だとこんな感じ(〃ノωノ)

Nol17040710.jpg

Nol17040711.jpg

Nol17040712.jpg

これ一人でやるとかなり虚しいので奥さんや恋人がいる人は一緒にやってください(´・ω・`)

後は梅さんがいつもいた場所に立って黄昏れてみたり

Nol17040722.jpg

寝てみたりw

Nol17040723.jpg

寝たら狙撃されました。

Nol17040724.jpg

梅さんTwitterで休止されるとの事ですが
ゆっくり休んでインしたくなったらいつでも戻って来て下さい^^

結局倉庫整理するの面倒なってやめちゃいましたけどねw

ネタ切れなのでSSでも

こんばんは~

特にやる事もなかったので今日は報酬だけ貰って落ちました。

とりあえずSS見ながら懐かしいな~と思ったので
適当にSSでもあげてみようかと思います

PC一回壊れて買い換えてるので天翔~山吹時代の
SSが無いので最近のばかりですが

Nol13021300.jpg

鉄砲の装備で一番見た目が好きだったのがこれでした。

Nol15072601.jpg
伊賀は犬派らしい。

Nol15072800.jpg

Nol15072801.jpg

天翔時代の古い知人さんです
初期の知人さんで昔はよく一緒に遊んだりしました。
また戻って来て欲しいな~

Nol15082301.jpg

初めての大名打ち取り
3体でも大名は大名w


Nol17040601.jpg

Nol17040603.jpg
全滅とリベンジ

Nol17040607.jpg

小田原の桜の木の下で





今期を振り返って

こんにちは〜

天下分け目の決戦も終わりまして天下泰平の世になりましたね。

今期を振り返ってみるとブログ始めた事が自分の中では1番大きな
出来事でしたね。

初期の記事を今読むと凄く恥ずかしいw
結構思っている事が上手く伝わっていなかったりして
結構難しいですね。

ゲーム中についても
オンラインゲームは相手が見えないですから
意思疎通の手段がチャットや所作などの行動になるのですが

これが結構自分の意図とする考えと相手の受け取り方が
全く違って誤解される事もあるんですよね。
本当に難しいw

それで今期ですがブログをきっかけに知り合い
今まで同じ北条でもあまり
交流無かった方とかも話しをすると
今まで外から見ていた印象と全く違ったりして
だいぶ印象が変わった方とかもいましたね。

戦闘の方は1年のブランクがあったのですが
差がつき過ぎて追いつけないという程ではありませんでしたね。

合戦は結構厳しめの闘いが多くて大変でしたけど
個人的には下手ながら少しは役に立てたかなと思っております。

国勢に関しては今だに理解出来ていないので
自分の様な一兵卒はただ合戦で頑張るぐらいしか出来ませんでした(^_^;)

最後に今期天下を取った本願寺の方々おめでとうございます( ´ ▽ ` )
後半は本願寺さんとの合戦もあったので
ちょっとしたライバル意識はありましたけどね。
大国ではない国がこうやって天下を取るのは大変だったと思います。

次のシーズンはどうなるかは分かりませんが
みんなで楽しく遊べれば
それが1番だと思います。





独り言

こんばんは~

まだまだ天下分け目の決戦中ですが
今まで色々な事があったな~と思ってブログ書いています。

当時の会社の同僚に進められて始めたこのゲームですが
無印の頃から10年以上プレイしております。

同僚の家でプレイしているのを見ていて他のキャラクターが別の人が操作してるっていうのは
凄く新鮮で楽しそうでした。
それで直ぐにネット環境とか整えてゲームをする事になりました。

同僚は武田家だったのですが
「山ちゃん忍者作るなら北条が目録揃っていていいよ」と言われて
本当は武田家で作りたかったのですが
北条家で忍者を作る事になりました。

最初は同僚と遊ぶために甲斐まで行って一緒に狩りをしていたのですが
レベル差もあるし中々一緒に遊ぶ機会も少なかったのを覚えています。

北条ってなんか地味だし目録さっさと覚えて同僚のいる武田でも移籍するかな~
なんて思いながら毎日修得をしていたのですが

小田原である人が狩りの募集をして一緒に狩りをしたのですが
終わった後に
「良かったらうちのチーム入らない?仲間どうしで適当に遊ぶだけの堅苦しくないチームだからさ」
そう言われてその人のチームに入る事になりました。

そのチーム以外にもいつも小田原にいる人達とも仲良くなって色々遊びに行く様になりました。
無印 飛龍 破天とアップグレードしながらも小田原にいけば
いつもの人達とたむろっているだけで楽しかったです。
気が付けば北条という国も大好きになっていました。

新星なって一門が出来ると一門での行動が増えてきました。
天翔、この頃はもう山吹だったかもしれませんが
北条家で大きい一門に2つ掛け持ちで所属しておりました。

今いる一門は元々嫁さんと二人でサブキャラ置き場として作った一門です。
今は筆頭も変わっていて自分のメインの一門になっていますが

やっぱり大きい一門だとクエとかの攻略メンバーとかから外れる事もあり
(今にして思えば筆頭も膨大な人数の一門員の中でやりくりは大変だったと思います)
この辺りがアカウント増やして自己完結させるきっかけになったのかも知れません。

鳳凰あたりになると7アカになっており。
あまり他の人とも交流も無く毎週自分の決めたノルマをこなすだけになっていきます。
当時はそれでも特に何も感じて無かったので特に苦痛でもなかったです。
オフゲーに似た感覚だったのかも知れません。
合戦でも黙々と武将やって必要以外の事は喋りませんでした。
恐らくこの頃の自分を知っている人はたぶん無口なイメージなのかも知れません。

その後サーバー統合になり山吹時代の知人もほぼいなくなり
それでも黙々と自分で決めたノルマを達成して合戦が始まれば武将をこなす日々が続きます。
2015年の天下の時だったかな?
今まで軍師は倒した事はあっても大名は未だに倒せた事が無かったのですが
3体まで弱体出来るとはいえ家康 百地 義輝を倒しました。
そしたら何となく燃え尽きたというか虚しくなり
やる事もやったしもういいかなって思ってインしなくなりました。

1年ぐらい入らなくなって無印時代からの知人に戻って来なよと連絡が来て
嫁さんにもたまには気分転換に入ってみたら?と言われて
久々に入ってみました。
でもこのまま入っても以前の様にただ一人でやっていてはまた同じ事の繰り返しになると思い

ブログを書いてみる事にしました。
以前から色々なブログを見るのが好きだったので
ブログを書くからにはいつもの一人でノルマを達成するだけじゃネタも尽きちゃうし
色々な記事を書くためにも色々やってみようと思うだろうと思ったのと
これがきっかけで新しい出会いがあるのかもという期待もあって
復帰してブログを書くことにしました。

ブログを始めてTwitterを始めてそこから知り合いになり。
ゲーム内でお話とかする機会が増えて
昔小田原でみんなと一緒にくだらない事を話しているだけで楽しかったあの日の事を
ちょっと思い出しました。

オンラインゲームの基本的な人との繋がりという楽しさを
再び思い出させてくれた方達に感謝します。

これからもよろしくね^^

売名と匂いフェチ

こんばんは~

今日は夕方の陣開幕から出ようと思ってインをしたら
鳩ぞーさんが赤!を出して募集していたので
折角だから一緒にやる事になりました。

旗どうしているって聞かれたので
うちはいつも薬師かなって言ったら
忍法旗にされました。
どうやら売名させられるらしいですw

ただ、これが後に役に立つとはこの時は予想しておりませんでした。

開幕から腕馴らしに中陣から行って
これなら後陣も大丈夫じゃないかという事で後陣を3個落としました。
召喚の竜凄いですね。
召喚3の徒党とかが5分で落とすのも納得しますw

Nol17040110.jpg

その後奪還や伏主やっているうちに後陣が奪還されてまた敵陣になっていたので行く事に
一度やった敵なので特に問題ないだろうと思ったのですが

回復1の構成だったのですが
その回復が直撃受けてかなりピンチの状況にw
ただなんとか掲示板から走ってインしたりと大苦戦する事に
それでも倒してまた別の後陣行ったのですが

また同じ様な状態になってやればやるほど酷い状況になるのですが
旗が忍法で攻撃こないので走って入り直しとかで旗折れという状況は
無かったです。

苦戦してSS撮る暇があまり無かったのですが鳩ぞーさんの格好良さそうな所を撮ってみました。

Nol17040113.jpg

結構いい感じに売名出来たのではないでしょうかW

Nol17040117.jpg

Nol17040118.jpg

夜の陣も参戦したのですがこちらは7アカで参戦

開幕中後付くもののあっさりと旗折れしちゃいました。
気を取り直して左後をやったものの

右後と間違えて報告してツッコミ入れられてしまいました><
昼間頑張り過ぎて疲れているのかなw
Nol17040120.jpg

その後も奪還や中陣ぐらいまでをメインでのんびりやっていたのですが

武将沸き待ちしていたら匂い嗅がれましたw
ちょっと恥ずかしくて開幕入力ミスしちゃいました(〃ノωノ)

Nol17040202.jpg

プロフィール

みっきー

Author:みっきー
趣味の事などを色々書いていきます。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

信onりーだー

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR